瓢簞山放送室

気まぐれで撮ったり録ったりする

数ヶ月も更新してなくて

お久しぶりです。しりーずです。

昨年11月に

「ブログ書きてえ。とりあえずなんか書いてまた入試終わったら書き始めよう」

と入試直前に急に思い立って作ったものの、存在を完全に忘れていました。

 

4月になり、大変な大学生活のファースト1、2週間も終わって少し慣れてきたぐらいなので放置ブログ書いちゃおうと思った次第。

 

更新しなかったこの5ヶ月でいろいろ起きたのでそれを書いてみようと思います。

興味ある方は見てってね。

これ書いてる途中に最寄りゲーセンが緊事宣*1で当面休業と言われてかなりのショックを受けています

 

 浪人回避

どこの大学とは言いませんが、とにかく大学に進学しました。

周りのFFたちが結構なところ行ってて驚く。勉強が足りんかったね。

 

 共通テストでバズる

私自身、国公立大には全く興味なかった*2ので、高校から強制的に受けさせられる大学入学共通テストのため仕方なく杉本町へ。

 

1日目(1/16) 13:00開始  2限 国語

 「あー文読むのめんどくせえ漢字からやっちゃえ」

 焦って「民俗」を思い出せないんですよ。

 ラスト3分に思い出したのは本当。ここでTwitterに上げようと決意。

 休憩時間開始すぐに撮影、投稿。

 数分後にインプレッション見たら数分とは思えない数。みんな不安なんですね。

すぐに1kまで伸びちゃって、プッシュ通知切ってるのにありえないほどの充電消費量。

過去に数回ツイートが伸びても数百、そんなもんだったのが今回は3.8万いいね、約5000RT。やばいですね☆ 3.8万、こんな数見ると卒倒レベル

数日後にもなぜか別件でバズりました。

 そこの君、傍線部の漢字問題には気を付けな。

 

 京阪阪急阪神ポケット時刻表の廃止→即行動

 京阪のポケット時刻表廃止報道には驚いた。デザイン凝りまくっていたあの京阪が。

 ガッコの放課後を利用し、最後だけ1日券で全駅制覇。

10分に1本しか来ない駅だと次の駅まで歩けたりするのでそれも活用しながら。

鳥羽街道東福寺間で盛大にコケてタブレットをバッキバキに。右手負傷、ダウンも破れました。最悪。

 

それから約1ヶ月半、今度は阪急と阪神がポケット時刻表を廃止するときた。

 京阪で全駅制覇できたんだからやるしかない。

前からもらっていた駅がいくつかあったにしろ、

阪神梅田で武庫川線と花隈除く高速長田までの全駅+神鉄新開地全部貰えたにしろ、残りの阪急全駅は1日でキツかったので沿線のFFに一部区間の代理回収を依頼。報酬は梅田ミックス1杯。

改正5日前に制覇できてよかったという話。

その後ツイッタ見てたら「○○駅在庫なし!」とか見てムフムフしてました。

 

今度は名鉄と南海(何れも時刻表廃止確定)ダイヤ改正するそうですが、全駅制覇諦めてます。無理。南海に関しては金と「ちょうどいいフリー切符」があればよかったけどタイミングなさそう

 そろそろ書くのがツラくなってきたので次回に回したい。

わけにもいかないのでサクッと。

PC買いました。

正しくは買ってもらいました。

大学のために必要ですから。というのは建前で、実際遊びまくってます。

下車の音声作るのもXPから10に。動き良すぎ。

引っ越しました。

人生2度目の引っ越し。大阪市内→大阪市内。交通の便はいいです。

市内在住マジで便利なので抜け出せない。

 

こんな感じで数ヶ月たってました。終電芸デビューも果たしたり。

こういう細かいことも書けたらいいんですけどね。

 

また気が向いたら突然投稿すると思います。ではまた。

*1:2021/04の緊急事態宣言

*2:在阪、関西の国公立に自分の学力に合う大学が何一つなかったため