瓢簞山放送室

気まぐれで撮ったり録ったりする

「金の卵」と聞いて何を思い出すか

 自分は某CGアニメです。

 

f:id:Series3220:20211018235533p:plain

 「ブログ書こう書こう」と思って下書きが3本ほどできてました。どれも数行で書き終わって寝てそのこと忘れてまた別のこと書いてるんです。アホです。

 

f:id:Series3220:20211014225707j:plain

選挙には行きましょうね~~

 いつものことながらブログネタが思い浮かばないので、最近のおでかけを。

f:id:Series3220:20211018235841j:plain

 京都市烏丸線の新型、20系。近鉄線内での試運転です。写真は竹田。

 Twitterに散々写真が流れてくるものの、スジがJRと違って全く流れてこないので、時間が分からないままのあてずっぽうで平日昼に京都線に行ったらばドンピシャ。停車中を大久保とここの計2度撮影できました。

f:id:Series3220:20211018235844j:plain

 ま た 名 古 屋

 5月の始めに行ったばかりなのに。株主優待あるんだもん

series3220.hatenablog.com

f:id:Series3220:20211018235851j:plain

 ま た 瀬 戸 線

 ついこないだ日中の急行を消す改正をしたと思ったらま~た改正して今度は準急も消しにかかるとか。5月の時に準急乗れてなかったのでそれもあります。

 名古屋市交の名城線桜通線あおなみ線のいくつかの駅で駅名変更をするらしく、それの前に取材しておこう。というのも兼ねてました。

 つくづく思うのですが、名古屋の駅名のつけ方が不思議で仕方がない。

「市役所」「中村/瑞穂/港区役所」「中村/八事日赤」「ナゴヤドーム矢田」

「Sogo Rihabiri Center」←Centerしか分からん

「Nagoya Daigaku」←せめてUniversityやろ

Shiyakusho」←もはや分からん(いや市役所はCity Hallって傍に書いてるからまだマシか)

f:id:Series3220:20211018235858j:plain

 5月と同じひのとりに乗って帰阪。22時あたりから深夜テンションが始まります。これ前回もです。

 

 Aviutlとやらを触ってみました。ついでに14日に音雲に出した音声で動画を作ってみました。見てね。

 王寺駅での乗りかえ、田原本線が存在ごと消されてるのは単純に乗ったことがないからです。「近いからいつでも行けるやろ→行かん」のあれです。

 

 それじゃまた。課題済ませてから寝よ。