瓢簞山放送室

気まぐれで撮ったり録ったりする

また名古屋? そう また名古屋。

f:id:Series3220:20210624184248j:plainf:id:Series3220:20210624184257j:plain

サ〇テレビでZガンダムやってたのでそれ見てしまうと。

 

 2か月近く前の話になります。

 近鉄株主優待(期限7月末)をチケットショップに叩き売るかどうか迷っていた時に入ってきたこのニュース。

www.tetsudo.com

 分かる人からすれば、「セントレア1200系パノラマスーパー(B2)が入るなんて」状態に。さらに、音鉄の自分が食いつくネタとして「2200系(C2)と自動放送のROMが若干違うので空港に入るのは超レア」というじゃないですか。なので行くしかないわけです。

 

タイトルは金卵オマージュです。

 ただ世の中は外出自粛ムード。大阪も例の宣言がガッツリ出てるわけですから、行かせてくれるかと打診するとなんと快諾。4度目のおひとりさま名古屋です。

 

感染防止対策を極力考えながらこんな時期にイベント仕掛ける鉄道会社名鉄にお金を落としに行ったのです。

 

5月2日日曜日、朝5時半。

f:id:Series3220:20210624190406j:plain 始発急行に乗れる立地、最高ガチファン

金がないので特急課金は復路のみ。往路は急行乗り継ぎで行くことにしました。


f:id:Series3220:20210624203038j:plainf:id:Series3220:20210624203136j:plainゼンゴ行進曲

 

f:id:Series3220:20210624203338j:plain

f:id:Series3220:20210624203349j:plain

f:id:Series3220:20210624203359j:plain

車内にピンマイク落としました。後日着払いで送っていただきました。見つかってよかった

 

本命はこの辺りで。昼飯を食いに名駅に戻ってから栄へ。瀬戸線です。

f:id:Series3220:20210624203722j:plainf:id:Series3220:20210624203729j:plain

目的はこれ。ようやく来れたぜ。3306運用落ちてんの許さん

ダイ改尾張旭行きが減るとかなんとかでそれもついでに回収。

f:id:Series3220:20210624204453j:plain

尾張瀬戸行って急行栄町録って金山行ってゲーセン行ってまた名鉄乗って。

今度向かうのはまたもやセントレアf:id:Series3220:20210624204600j:plain

f:id:Series3220:20210624204638j:plain狙いはこいつ。

何気にミュースカイは初めてでした。f:id:Series3220:20210624204801j:plain

新可児なんにもねぇ。

2本ほど乗り継いで名古屋に戻ってきたのが20時。

21時のひのとりで帰ります。こちらも初乗車。

f:id:Series3220:20210624205735j:plain

デビュー前の試乗会に当選してたんですがねぇ。コロ助で延期、のちに中止となってしまい、詫び品でノベルティが送られてきました。内の1セットはどうやらフリマに売られたみたいです。

もちろんこちらでも車内放送の収録はしてみるのですが、こちらが「ガンマイクの向きが悪かったため音が遠い」、同行者はそもそも名古屋から録音すらされてないというオチ。うっそだろおい。

f:id:Series3220:20210624210206j:plain

難波に着いたのは23時過ぎ。18時間は動いてたことになるんですかね。22時を過ぎたころからひのとり車内で唐突な深夜テンションが始まりました。楽しかった。

 

その後余った株主優待はお小遣いの足しになったとさ。

 

 

今度、これと同じ分量のレポートを大学の課題で出さないといけないようです。

趣味の話に関してはよくかけるのに学業になると急に手が止まるこの現象なんていうんでしょう。拒否反応でしょうか。