瓢簞山放送室

気まぐれで撮ったり録ったりする

風邪を拗らせて数日ぶっ倒れた話

 お久しぶりです。課題に追われています(挨拶)。

 

 4ヶ月前の記事の後日談なんて書いている暇はないんですが、

series3220.hatenablog.com

 これに続きがありました。

 3回目のラーメンを食べたその2日後ぐらいに微熱が出まして、頭も痛いししんどい。

”まさかコロ助かかっちゃった?”とかなり不安な気持ちになっていました。

バイト先に休むと連絡を入れたら、店長から「(PCRの)結果出るまで来なくていいよ」と冷たくあしらわれメンタルが弱っていた記憶があります。もうちょっと良い言い方ないの?

 病院も空いてない日だったので数日待って月曜に病院へ行き、抗原検査*1陰性。一安心。

薬を貰って寝たものの翌日も治らず。

病院で言われたのが「多分風邪拗らせてるから点滴打つか」。

この写真はそういうことでした。今までの人生、初めての点滴でした。

2月中旬の話なので、投稿日から見ても1ヶ月前の写真ですね。

 

 で、点滴を打った翌日も治らなかったので3日目の病院。

点滴もう一回打つか」「ウソでしょ」

 

点滴を2日連続で打ったのもあって、だいぶマシになってきたのでバイトも再開。

頭が痛いのと微熱が続いているのが難点でしたが何とか勤務できました。やばそう。

 

 そしていつの間にか全快。

数日後に微熱が続いたままバス乗って福井行ったけど陰性だったし咳くしゃみは出なかったしまあ

 

 こういう事をはじめ、更新しない間にいろんなことがあったのでぼちぼち書いていきたいですが、どう~~~~~せ忘れるのであまり期待はしないで欲しい…

・東京行った(北陸周りで)

・岡山、松山、広島、福井(今年2回目)、静岡、静岡(今年2回目)に行った

 

 今思えばアルバイトを始めてから、おでかけの回数が格段に上がってしまいました。

上記は遠出したものになりますが、近場でもかなりお出かけしてしまっているのでお金がない。貯めないと。(言うだけ)

*1:鼻に棒さすやつ。痛かった